2016年05月21日

【ハンドメイドの会:『母の手づくり』の良さが分かりませんでした・・・】




島田市宝来町の美容室

HAIR campanula(ヘアーカンパニュラ)の

赤堀知佐です。



【感謝】の
花言葉を持つ花に
カンパニュラがあります。


お客様1人1人との出会いや
私を支えてくれる
あなたと家族に


【感謝】の気持ちを込めて


『campanula』
カンパニュラ


と名付けました。




☆☆☆



私は今、子育て中の為
1日にできるお客様の人数が
限られています。


だからこそ、


あなたの為だけに
時間をおとりし集中します。


そして、


あなたが5年後、10年後も
安心安全な白髪染めに
こだわります。




HAIR campanulaは、


白髪と加齢に負けない
髪と頭皮をつくる専門店


「老けたくない」
大人女性のための
1対1美容室

です。




ご縁あって
島田市にお店を開きました。


私は市民ではありませんが…


地域の方が
歳を重ねても


元気な笑顔でイキイキと
『健康で美髪のかわいい女性』
でいてくれたら嬉しいなと

純粋に思っています。


そして、


そう願う女性を応援する
サロンづくりをしています。




=====================


予約制です。
コチラまでお電話ください。


0547-54-4295



=====================






【ハンドメイドの会:
『母の手づくり』の良さが
分かりませんでした・・・】





カンパニュラ赤堀です。


私、いつも、


お客様の着ている服や上着、
バッグやお財布など


「あらっ! 素敵!!」


と思ったら、
声を掛けずにいられません。


以前の職場でも、


そんな感じでお声掛けしたら
お客様の『手づくり』でした!!


その方は、


「作っても、人にお願いされると
ツイあげちゃうのよね~^_^;」


と、

嬉しそうな・複雑そうな表情を
していたのを
お覚えています。


カンパニュラのお客様でも


世代なのかな?!


若い頃に、

洋裁・和裁学校に行ってたとか
習っていたって方が
けっこういるんですよね~。


今では子育ても終わって、


自分の時間を楽しみながら
趣味で『物づくり』をしてる
って感じでしょうか・・・?


だからか、


けっこう普段使いで
『自分の手づくりの〇〇』を
持ってる方が多くて


しかも、みんな素敵♪



そんなこともあり、


かねてより、
趣味で何か作ってるお客様に


「カンパニュラで
あなたのハンドメイド
販売しませんか~?」


と、お伝えしていました!




そして、今回・・・

==================


島田市 土田さんの

ヨーロッパ
アンティーク リネンの
小物トレー』


【ハンドメイドの会:『母の手づくり』の良さが分かりませんでした・・・】




【ハンドメイドの会:『母の手づくり』の良さが分かりませんでした・・・】




(お顔は「恥ずかしい」と
 お撮りできませんでした^^;)


¥540

限定5個



販売しております!!



==================



ウチの実家の母も器用で
いろいろ作りますが、


子供の頃は、


(ご飯を除く)

『母の手づくりの〇〇』の
良さがわかりませんでした(^_^;)



小学校で使う
バッグも給食袋も全部
母の作った物。


正直・・・


「恥ずかしい」


くらいに思っていたかも
しれませんface07


既製品に憧れがありました!



でも、


やがて大人になり
更に
親になってみたら!!


お母さんが作ってくれた物が
1番の記憶に残ってるし
嬉しかったんですね!!


特に今は、
息子も保育園に行ってるので・・・


『手づくり』の
温かさや優しさみたいなモノの


良さ が、


本当によく分かるように
なったと思います。



かと言って・・・


自分でできるスキルも
マメさもないんですが^^;


作りたい・売りたい方の応援





欲しい・買いたい人方への紹介


と、場所の提供


だったら、
ささやかにできるかなと
思っております。



【ハンドメイドの会:『母の手づくり』の良さが分かりませんでした・・・】





=================


あなたの『ハンドメイド』
販売してみませんか?


    ☆☆☆


バッグ・アクセサリーなど
小物でしたら
どんな物でも構いません!


・誰かに使ってもらいたいな・・・

・自信が持てるモノが欲しいな・・・


キッカケはなんでも◎です(^^)/


※ 委託料はいただきません。
  
※ 売れたら、販売価格をお渡しし、
   消費税8%分を
ヘアードネーションに募金させて
   いただきます。



=================


基本は、


お客様の応援に!


ですが、

ご希望であれば
それ以外の方でも
お問合せくださいね!



カンパニュラが
繋がりの場になれたら
うれしいです(^_-)



お問合せはコチラまで!


0547-54-4295











★ヘアードネーション★

   賛同美容室
   
   (髪の寄付)

 〔2014年10月 加盟〕

http://jhdac.org/about/


病気や不慮の事故により
髪を失った子どもに
人毛(寄付毛)100%カツラを
無償提供する活動です。


切った髪の毛は捨てるだけ。


寄付すれば喜んでくれる
子ども達がいます。


ご協力をお願いします!




☆ナチュラルハーブカラー☆


染めると同時に
頭皮改善・髪質改善。


90%以上が植物成分です。


こだわりの
「ハーブ」と「水」で染める


5年後、10年後も
安心安全の白髪染め


傷まない 
しみない 
臭わない 


自然派のあなたに
『ナチュラルハーブカラー』






☆明るい白髪染め
      イチゴカラー☆



『明るい白髪染め』


なのに!


傷みにくい 
しみにくい 
臭いにくい 


しっかり染まって
色もちだってイイ!


「明るい白髪染め」だって
もう、あきらめない。


優しく明るく白髪染め
『イチゴカラー』









HAIR campanula

☆アピタ交差点から駅南方面100M右側

TEL:0547-54-4295

定休日:月曜日・第①③⑤週 日曜日

※ 育児中のため
9:00~16:00まで営業中





同じカテゴリー(ハンドメイドの会)の記事画像
【1番怖いのは人間、1番温かいのも人間。】
【お出掛けできない今だからこそ♪】
【雑貨屋になりました?!】
【新作入荷してます♪】
【いつも必ず・・・♪】
【ハンドメイドを応援する会。杉山さんの『くるみボタンのヘアゴム』】
同じカテゴリー(ハンドメイドの会)の記事
 【1番怖いのは人間、1番温かいのも人間。】 (2021-10-27 09:47)
 【お出掛けできない今だからこそ♪】 (2021-02-16 12:33)
 【雑貨屋になりました?!】 (2018-12-19 13:34)
 【新作入荷してます♪】 (2018-11-07 15:51)
 【いつも必ず・・・♪】 (2018-10-25 14:51)
 【ハンドメイドを応援する会。杉山さんの『くるみボタンのヘアゴム』】 (2018-10-13 16:37)

Posted by カンパニュラ at 16:14│Comments(0)ハンドメイドの会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【ハンドメイドの会:『母の手づくり』の良さが分かりませんでした・・・】
    コメント(0)