2018年01月20日

【T店のご主人が悪いってワケじゃなくて・・・】



島田市宝来町の美容室

HAIR campanula
(ヘアーカンパニュラ)の

赤堀知佐です。




お客様に寄り添い
お客様と共感し
お客様と繋がる



これが1番うれしくて
イキイキと輝くとき。



☆☆☆



HAIR campanulaは、



あなたの
5年後・10年後も
安心安全な白髪染め





加齢に負けない
素髪と頭皮にこだわる



「老けたくない」
大人女性のための
1対1美容室です。


☆☆☆


育児中のため
営業時間が短くなっています。


できるだけ
あなたのご希望に添えるよう
今すぐお電話ください!!


=====================


予約制

0547-54-4295


=====================




【T店のご主人が悪いって
ワケじゃなくて・・・】





カンパニュラ赤堀です(^^)



先日ウチの長男が4歳に
なりましたface17


で、


今日1月20日は、
その長男の出産予定日
でした。



私は1/20が子どもの
誕生日になるのが何となく
嫌だったので



早く出ろ~
早く出ろ~



と、ず~っと念じていたら
数日早く産まれました(笑)




4歳のお誕生日会を
家族だけでとり行いました♪



「誕生日になに食べたい?」



長男に聞くと、



「えーーっとねぇ、うど~ん!!」



だって(^_^;)


うどん168?!
誕生日に?



などと思いましたが
本人の希望なら
作りましょうemoji12


それと、やっぱりケーキねemoji38



前置きが長くなりましたが・・・



ケーキ・・・
やっと本題です^_^;



誕生日当日は
いつも行くケーキ屋さんが
定休日だったので



お客さんが言っていた
近くの店を思い出し


急きょその店に頼むことに。



とりあえず、


そのT店のホームページを
見てみました。



するとイラストの書いてある
デコレーションケーキが
アップされていたので



安心して店舗に向かいました。



長男は、大の車好きicon66


どこへ行くにも
なにをするにも
必ず「お供」の車を持ちます。



なので、


オーダーは『カーズ』の
まぁ主にマックイーンです!


そしてコチラが実物。


【T店のご主人が悪いってワケじゃなくて・・・】





私としては満足な仕上がり♪



・ホワイトチョコのプレートに
書かれているのも良し。


・ちゃんとキャラクターも
分かる。
(長男も大喜び(^_-))


・薄い色のついた
ジェルっぽいのも好感


・もちろん美味しい




いかにも着色料が入ってます!!


みたいなface07


クリームのケーキは
正直食べる気が失せて
しまうので



トータル的にもケーキは
良かったんです!



でも・・・



頼みに行った時の
ご主人に「ガッカリ」感が
スゴ~くあったんですface12



結果が悪くないだけに、


残念な気持ちが捨てきれない!

(対応が全部ご主人だった。)




イラストの
デコレーションケーキを作る際、


特に

ディズニーキャラクターって
書くのが難しいらしいのです。



どんなやり方があるのか
よく分かりませんが、



T店のご主人は、



車は難しい、とか

ディズニーキャラは難しい、とか

本物の様には書けない、とか

輪郭は所詮チョコで書くから、とか

正面は車に見えない、とか


なんとか・かんとか・・・・



もう内心icon11


やってくれるの?
やってくれないの?!
どっちemoji03



私、


途中からめんどくさく感じて、




「もう、
どんな感じでもいいですよ!
若干4歳が喜んでくれれば
イイだけなんで。

子どもが見て
車って分かる程度に
お願いします。」




と押し切ってしまいました。



何て言うか・・・?!



できない(やりたくない)
理由を述べられている様に
感じたのです。




自分が「お客さん」になって
感じたこと


と、



私も1人の
経営者&技術者として
思ったこと



それは、



『自信が無いフリしてても
どこか余裕と安心を感じる』



感じさせる。


ことが大事である!



お客様から
オーダーを受けるなら
『不安』を残してはいけない!




と、私は思います。





とは言うものの、



私も過去のイタイ失敗から
学んだ事なんですけどね^_^;


それについては
いずれまた。





人の受け止め方は
人によって
本当に様々です。


もちろん承知の上です。



今の私が完璧でも
更々ありません!!



カンパニュラも7年目を
迎えましたが


過去の6年間にも
いろ~んな事があって
失敗もたくさんありました。



それにより学んだことが
自分の自信に
繋がっているのは明らかです。



だからね、



T店のご主人が悪い


って、ことじゃなく、


もったいない』ですよemoji01



本当は
ご本人に言いたいface13


愛情を持ってね♡




私、たぶん初めて


「ココの生クリームおいしい!」


って、


もともと生クリーム苦手だけど
そう思ったから



T店のご主人!!


もっと笑顔で
自信もって受けて欲しいな(^_-)-☆



【T店のご主人が悪いってワケじゃなくて・・・】




おいしかったね♪

ね?!長男♪



自分への戒めをこめて・・・







★ヘアードネーション★

JHD&C賛同美容室
   
(髪の寄付)

〔2014年10月 加盟〕

http://jhdac.org/about/


病気や不慮の事故により
髪を失った子どもに
人毛(寄付毛)100%カツラを
無償提供する活動です。


切った髪の毛は捨てるだけ。


寄付すれば喜んでくれる
子ども達がいます。


ご協力をお願いします!




★自然派のあなたに
『ナチュラルハーブカラー』


★明るいが得意な
『イチゴカラー』と

 色づくりも豊富な
『ラクトンカラー』


あなたに優しい
キレイな白髪染め



【T店のご主人が悪いってワケじゃなくて・・・】



HAIR campanula

☆アピタ交差点から駅南方面100M右側

TEL:0547-54-4295
定休日:月曜日・第①③⑤週 日曜日

※ 育児中のため
9:00~16:00まで営業中



同じカテゴリー(赤堀のつぶやき)の記事画像
【2024年本日仕事始めです!!】
【2023年仕事納めです!】
【ハピバスデ♪12年になりました!】
【2023年仕事始め♪ 元気です!】
【2022年仕事納め。ありがとうございます!】
【おかげさまで本日11周年になりました☆】
同じカテゴリー(赤堀のつぶやき)の記事
 【2024年本日仕事始めです!!】 (2024-01-05 15:44)
 【2023年仕事納めです!】 (2023-12-30 15:39)
 【ハピバスデ♪12年になりました!】 (2023-11-24 16:17)
 【2023年仕事始め♪ 元気です!】 (2023-01-05 11:50)
 【2022年仕事納め。ありがとうございます!】 (2022-12-30 12:23)
 【おかげさまで本日11周年になりました☆】 (2022-11-24 15:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【T店のご主人が悪いってワケじゃなくて・・・】
    コメント(0)