2017年09月20日

【『ありがた迷惑』教えてもらって感謝です!!123人目のヘアドナーさん】





島田市宝来町の美容室

HAIR campanula(ヘアーカンパニュラ)の

赤堀知佐です。

【『ありがた迷惑』教えてもらって感謝です!!123人目のヘアドナーさん】




【感謝】の花言葉を持つ花に
カンパニュラがあります。


お客様1人1人との出会いや
私を支えてくれる
あなたと家族に


『感謝』の気持ちを込めて



【HAIR campanula】

ヘアーカンパニュラ



と、名付けました。




☆☆☆


HAIR campanulaは、



『あなたの5年後・10年後も
安心安全な白髪染め』




『加齢に負けない素髪と頭皮』

にこだわる



「老けたくない」
大人女性のための
1対1美容室


です。



子育て中のため
営業時間が短くなっています。

ご予約いただいた時間は
あなただけに集中します。

できるだけ
あなたのご希望に添えるよう
今すぐお電話ください!!


=====================


予約制


0547-54-4295


=====================






【『ありがた迷惑』教えてもらって
感謝です!!
123人目のヘアドナーさん】




カンパニュラ赤堀です(^^)





唐突ですが・・・


『私』は1人しかいないので、


妻であり
主婦であり
お母さんであり
カンパニュラの人であり


1人で何役もやるんですね。



でも基本的に、


違う2つの事を
同時進行でやる


って事が非常に苦手なので、



その時、その時で
優先順位をつけます。



今は、息子たちが
年少さんと1歳なので、


三つ子の魂100までで
3歳までは大方「お母さん」
優先です。



そんな時は、


出会う人(お客様)も
それに必要な方だったりします。





前置きが長いけど^_^;


ヘアドナーさんのご紹介です。



123人目のヘアドナーさん

島田市  舞さま


【『ありがた迷惑』教えてもらって感謝です!!123人目のヘアドナーさん】





舞さんは
お仕事帰りに来てくれました。


服装が、


「保育士さんですか?」


と聞きたくなる感じだったので
たずねると正解でした。



で・・・私は、


最近の悩みを
どうしても聞いてもらいたくて
我慢できずface07


「ちょっと仕事みたいなこと
聞いてもいいですか?」


と舞さんに。




『長男が3歳半なんですけど

ご飯を食べるのに
ものすご~~く時間が
かかるんです!


まず、

座るまでが時間かかる。
1口目まで時間かかる。
2口目も時間かかる。

口に入れたら歩き出す。
戻っても同じ繰り返し。


「いらないなら
多いなら
もうやめる?」


って聞けば、

「イヤ!!食べる。」


って言う、


で、

食べるかっていうと食べない。



だから


ず~~っと私も怒りっぱなしで
子供もご飯が美味しいハズ
無いと思うんです。


こういう時
どうしたらいいんですか?』



まぁ、よくある事のようですがface12


私は、


この後の舞さんの答えに
目からウロコ・・・目から涙・・・
言葉を失う感じに


なったのです。


==================


子供って
ご飯食べるのって
けっこう大変なんです。


量も、

親が食べてもらいたい7割で
いいんですよ。


まずはお皿を空にすることが
大事で、


できたらご褒美に
季節の果物とかを
あげたり


だんだん食べられるように
なれば「おかわり」って自分で
言うようになりますよ。


途中でやめるのを嫌がるのも
お母さんを悲しませることに
なるのを分かってるんです。


でも実際は食べれないから
間を持たせる感じで
遊んじゃったりね・・・。


==================


ご飯の量が・・・
コチラの「食べて欲しい」が・・・


子供に重ぉ~~~く
プレッシャー
なっていたんです!!!


なんかもう・・・ショックでした。


なんだかんだ
時間かかりながらも
全部食べていたので


ダラダラしてるって思ってました・・・


息子に本当ぉ~に
申し訳ない思いに・気持ちに
なりました(;O;)



その夜、即、


7割ごはん


実行しました!!



ご飯も1一口
コロコロおにぎりにしました。



face08emoji01



た・食べるじゃん!

は・早いじゃない!!



子供って・・・素直だねicon12




そんな感じで
私事な内容になって
しまいましたが


あまりに感銘したので
どうしても誰かにも共有・共感して
欲しくて書きました^^;


舞さんには本当に
感謝・感謝ですemoji02




舞さんにも
つい忘れてしまうところ
でしたが、


ヘアドネーションの
キッカケをお聞きすると


「教え子に小児ガンだったこが
いたんです。」


と、教えてくれました。


闘病から戻ってきて欲しくて
いろいろ調べる中で
髪の寄付を知ったそうです。


なので、


2回目のヘアドネーションでした!!


【『ありがた迷惑』教えてもらって感謝です!!123人目のヘアドナーさん】





舞さんも息子さんが2人います。


きっと舞さんも、


先生として
お母さんとして
専門知識もあり


たくさんの経験をして
いろいろな思いになって
温かな気持ちで


子供さん達と息子さんたちと
過ごしているんだろうなぁ。


【『ありがた迷惑』教えてもらって感謝です!!123人目のヘアドナーさん】





『なぜ?』
子供がそういう行動になるか?!



の、


『なぜ?』


に、


明確に答えて教えてくれたのは
舞さんだけですもの♪




舞さん
ありがとうございます!

大切に送らせていただきます。


【『ありがた迷惑』教えてもらって感謝です!!123人目のヘアドナーさん】





舞さんの切った毛束が
丁度31cmくらいでしたので
定規を置かせてもらいました。


長さの参考に・・・(^_-)-☆










★ヘアードネーション★

賛同美容室
   
(髪の寄付)

〔2014年10月 加盟〕

http://jhdac.org/about/


病気や不慮の事故により
髪を失った子どもに
人毛(寄付毛)100%カツラを
無償提供する活動です。


切った髪の毛は捨てるだけ。


寄付すれば喜んでくれる
子ども達がいます。


ご協力をお願いします!




☆ナチュラルハーブカラー☆


染めると同時に
頭皮改善・髪質改善。


90%以上が植物成分です。


こだわりの
「ハーブ」と「水」で染める


5年後、10年後も
安心安全の白髪染め


傷まない 
しみない 
臭わない 


自然派のあなたに
『ナチュラルハーブカラー』






☆明るい白髪染め
      イチゴカラー☆



『明るい白髪染め』


なのに!


傷みにくい 
しみにくい 
臭いにくい 


しっかり染まって
色もちだってイイ!


「明るい白髪染め」だって
もう、あきらめない。


優しく明るく白髪染め
『イチゴカラー』




HAIR campanula

☆アピタ交差点から駅南方面100M右側

TEL:0547-54-4295

定休日:月曜日・第①③⑤週 日曜日

※ 育児中のため
9:00~16:00まで営業中



Posted by カンパニュラ at 16:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【『ありがた迷惑』教えてもらって感謝です!!123人目のヘアドナーさん】
    コメント(0)